2017年12月29日

師走の工事も佳境に、小布施町の町宝。



来年の1月に竣工予定の小布施町の町宝「ミス・パウル」記念館の移築工事です。歴史のある暖炉を復元いたしました。

当時の佇まいをそのままに生かして、ノルウェーから来たヨツールF100を設置します。煙突も出来上がり、建物の完成が待ち遠しいですね。  

Posted by fshokushin at 20:32季節の中で

2017年12月15日

ルーバー角トップのある和風住宅 A様邸長野市


落ち着いた和風のモダンな建物です。煙突囲いの雨仕舞いはルーバー角トップで仕上げています。

オーナー様による待望の火入れ式です。薪ストーブは米国製バーモントキャスティングスの最大機種お馴染みのデファイアントです。

迫力満点の燃焼でパワフルに室内を暖めてくれます。  

Posted by fshokushin at 12:26施工例

2017年12月04日

黒姫の麓アファンの森のホースロッジ


昨年、デファイアントを設置させていただいたアファンの森のホースロッジ。薄っすらと雪化粧。ひさしぶりの好天に牧場の主たちも気持ちよさそうでした。黒姫の麓にもそろそろ長い冬の季節の訪れが(^^!
  

Posted by fshokushin at 19:37季節の中で

2017年12月04日

妙高高原の家 IR 様邸 ホクシン家具センター木の蔵


米国製の薪ストーブデファイアントとグリーンのペルシャの草原のような遊牧民ギャッベ。そしてリビングのもう一つの主役は究極のパーソナルチェア「ザ・ファーストジャパン」

まさに至福の空間ですね。 
  

2017年12月01日

薪ストーブイベント開催しました!


薪割り体験!「エイ!ヤーっ」。

恒例のストーブクッキングは毎回大好評です。

今回は話題のティピも登場してミニバーベキューで盛り上がりました(^^)

  

Posted by fshokushin at 12:45季節の中で