2016年11月28日

北信州の晩秋の火入れ式


本格的な雪の季節を迎える前に、お客様の別荘に待望の薪ストーブを設置しました。

チョイスされたストーブはバーモントキャスティングスのヴィンテージモデルのブラック。

既存の建物ということで足場を組み上げ当社スタッフも大工さん、板金屋さんの協力のもと煙突工事
から本体設置までまる二日しあげました。無事完成後、さっそく火入れ式です。


ご自宅が富山県のオーナーさま。長野の冬を薪ストーブを焚きながら楽しみたいとおっしゃっていました。
3匹の愛犬もとっても嬉しそうでした。



  

Posted by fshokushin at 09:40季節の中で

2016年11月24日

アンコールと森のことばがある快適な空間です。


お客様が気に入られたアンコールトワイライトの前には、大地の恵みナラの木で製作された「森のことば」のソファーがとてもお似合いです。

解放感溢れる素敵な空間です。
  

2016年11月24日

信州中野に初雪が積もりました。


朝起きてちょっとびっくり、今年初めての銀世界。


物差しをいれたら12センチも積もっていました!

さっそく店内を暖めます(^^)

今シーズンもアンコールが大活躍してくれます。  

Posted by fshokushin at 13:27季節の中で

2016年11月14日

ストーブ工事もトップシーズン!


200㎏の本体を我が社渡辺、信平両君力を合わせて、よいしょ!

12月まで、毎日ストーブ設置工事とメンテナンスが入って、例年この時期は大忙し。


設置完了。ストーブはお馴染みアンコールのマジョリカブラウンです。

煙突設置工事もたけなわです。

当社スタッフも着々と現場をこなしていきます。

辺りの樹木もすっかり色付いています。



  

Posted by fshokushin at 14:48季節の中で

2016年11月07日

飛騨の工房から栗のテーブルが届きました


飛騨の工房で製作した当社のオリジナルのテーブルです。栗の無垢材を天然オイルで仕上げています。
サイズは長さ1600巾900で高さ700のダイニングテーブルです。とても綺麗な木目が楽しめます。

  

Posted by fshokushin at 15:27新着限定品情報

2016年11月07日

栗クリの天然木ダイニングテーブルが出来上がりました


発注から四週間、ようやく栗の天然杢耳付きテーブルが仕上がりました。(天然オイル仕上げ)

サイズはW1600×D900×H700。上質な同じ原木から取った材を三枚剥ぎの天板に仕上げました。

脚は栗の無垢材で角型テーパータイプにしました。

自然の木ならではの個性的で美しい木目を楽しめる一品です。

  

2016年11月05日

30周年プレミアムアンコールフェア開催


お待ちかね!ショールームにアニバーサリーモデルのクラシックブラックが到着いたしました。
来る、12月3日土曜日に当社ショールームにて記念イベントを行う予定です。アンコールでの
ストーブクッキングをはじめ、ストーブアクセサリーの記念販売も行います。ご来場をお待ちしています。


  

Posted by fshokushin at 09:07イベント情報