2018年11月19日

須坂市 T様邸 NEWドブレ760WD(ベルギー)



人気のロングセラー、ドブレシリーズが初のモデルチェンジでWDタイプが新登場。焚き上がりも素早くとてもパワフルです。火入れ式でパノラマの炎に子供たちも大喜び。

従来のグレー調のドブレブラックから、よりシャープな艶のあるブラックカラーに衣替え。

ウッディーな素敵なお住まいです。
  

Posted by fshokushin at 15:49施工例

2018年10月20日

長野市戸隠高原 E様邸 ネスターマーティンS43-BTOP


高原の秋も深まり、日増しに朝晩はすっかり涼しくなりました。炎の恋しい時期になりました。
待望の炎が入り、オーナーも大満足です。

既存の建物に英国製断熱二重煙突での後付け壁出し工法です。

  

Posted by fshokushin at 17:52施工例

2018年04月23日

信州中野の家 S様邸 ドブレ760CBJ


ベルギーから来たドブレ760CBJはシンプルなデザインながら重厚な存在感を放ってます。

階段サイドに収まりよく設置されています。右側サイド扉も便利です。ちなみにレンガを組み上げた立派な炉台も床もオーナー様のお手製です。

開放的な吹き抜けに、機能性と安全性に優れた二重煙突が延びています。

建築家のオーナー様にもとてもご協力いただきました(^^)。
  

Posted by fshokushin at 10:58施工例

2018年03月18日

ドブレ760CBJ 飯山市A様邸


北信州にも、ようやく春の訪れが。青空のもと待望の火入れ式です。

ベルギー製のドブレ760CBJはパワフルで人気機種の一つです。燃焼の立ち上がりも好調で、大きなドアに炎がパノラマの様に美しく広がります。

オーナー様自ら製作された遮熱壁も、内部に空気層を設けて立派なつくりですね。
煙突もストーブ本体の口元まで、機能性に優れた断熱二重煙突です。  

Posted by fshokushin at 13:12施工例

2017年12月15日

ルーバー角トップのある和風住宅 A様邸長野市


落ち着いた和風のモダンな建物です。煙突囲いの雨仕舞いはルーバー角トップで仕上げています。

オーナー様による待望の火入れ式です。薪ストーブは米国製バーモントキャスティングスの最大機種お馴染みのデファイアントです。

迫力満点の燃焼でパワフルに室内を暖めてくれます。  

Posted by fshokushin at 12:26施工例

2017年08月17日

奥志賀高原のやまの家 デファイアントC.ブラック


この夏にオープンされたロッジやまのまにま様にバーモントキャスティングの最大機種デファイアントを設置しました。


夏は爽やかな高原も、スキーシーズンの冬は豪雪に覆われます。これで冬の備えは万全です。






  

Posted by fshokushin at 13:12施工例

2017年06月14日

飯綱高原の家  クワドラファイア


初夏の北信州、新緑が眩い爽やかな季節です。

米国からやって来たクワドラファイアのエクスプローラーⅡ。

どっしりと落ち着いた存在感のあるスタイリングですね。大きなドアガラスも炎を引き立たせてくれます。
火入れの時期が楽しみですね。  

Posted by fshokushin at 11:50施工例

2017年04月17日

信州中野の家 ドブレ700SL


白を基調にしたモダンな外観に壁出しの黒の二重煙突が映えますね。

室内は天然杢素材を活かしたナチュラルで清潔感のある空間。その一角に佇む薪ストーブ。

レトロなスタイルで値強い人気を誇るドブレの名機種700SLにオーナーの火入れ式。

迫力ある炎で燃焼立ち上がりも抜群です。
  

Posted by fshokushin at 15:37施工例

2016年08月13日

奥志賀高原アンコールトワイライト



従来の埋込暖炉からバーモントキャスティングスのアンコールトワイライトに衣替え。


広々とした吹き抜けに真直ぐに断熱二重煙突が伸びています。

煙突囲いのルーバー角トップも積雪に威力を発揮してくれる山型です。

真夏でも涼しく爽やかな奥志賀高原、今度の冬はアンコールが大活躍をお約束します。


お盆前に設置させていただいた奥志賀高原も9月のお彼岸の頃には、すでに暖房が恋しい季節に。
お客様に火入れをして頂きました。早速、燃え盛る炎とともにお部屋の中はポカポカに。





  

Posted by fshokushin at 17:01施工例

2016年08月05日

小布施町ネスターマーティンS43B-TOP


古民家再生で有名な信州中野の勝山建設様による木造りの和モダンな落ち着いた雰囲気の建物です。

古い梁をいかして力強さと歴史を感じさせる佇まいを醸し出しています。

お客様がこだわられたのが、このアンティークブラウンのネスターマテーティンS43 B-TOPモデルでした。
乾燥した針葉樹も焚ける優れものです。広々とした土間に存在感を放っています。

栗の里小布施にマッチングした素敵なお住まいですね。

  

Posted by fshokushin at 11:24施工例

2016年08月02日

須坂市Y様邸 後付設置工事


機種はコンパクトスタイルの米国製アスペン。

他の暖房とのコンビで炎を楽しむインテリア的要素も人気です。敷物もマッチしていますね。

屋根工事および天井開口工事から開始しました。

当社スタッフも段取り良く作業を進めていきます。

断熱二重煙突を特殊な金物で固定した後、屋根材を戻してしっかりと雨仕舞をします。

元通りに綺麗に収まりました。これで雨仕舞も完璧です。


お客様も大変喜んでくださいました。

コンパクトサイズですがとてもパワフルな薪ストーブです。



  

Posted by fshokushin at 13:36施工例

2016年05月26日

長野市ヨツールF305LL


緑に囲まれた素敵な既存の洋風住宅にニュースタイルのヨツールを壁出し煙突工法で設置しました。

伝統と革新を融合した人気の新たなヨツールモデルです。
操作性もシンプルかつ燃焼性も優れています。

モダンなデザインにお客様も一目惚れです。



メンテナンス性を採り防鳥ネット付のラウンドトップ仕様です。



  

Posted by fshokushin at 16:51施工例

2015年12月23日

長野市ネスターマーティンC33


和モダンのシンプルかつ機能性に富んだ住宅にベストフィットのCシリーズです。




機能性とデザイン性を融合させたお洒落な33タイプです。



  

Posted by fshokushin at 14:55施工例

2015年07月26日

長野市松代町デファイアント(フレックスバーン)C.B


中野市の古民家再生で有名な勝山建設様の施工による新築住宅です。

モダンな土間に威風堂々たるバーモントキャスティングスの最大機種デファイアントがマッチしています。

古材を現わした梁と薪ストーブが素敵に調和します。

  

Posted by fshokushin at 16:53施工例

2015年05月18日

長野市村山M様邸イントレピッドⅡレッド


環境に配慮した自然素材を多く用いたエコハウスです。

お嬢ちゃんも薪ストーブがついてうれしそう!

吹き抜けのあるお洒落な空間。

白をベースにしたオシャレな壁にレンガと赤いイントレが似合います(^^!


遮熱壁もきちっとクリアランスを背面壁との間に設けています。

  

Posted by fshokushin at 16:21施工例

2014年09月12日

飯綱高原 A様邸NEWアンコール・レッド


アンコールといえばホウロウの赤が一番人気。火が入るとさらにボルドー色に変身!



爽やかな夏の風がそよぐ高原の素敵なお家ちです。

火入れ式が待ち遠しいですね。

後日、火入れ式無事完了!お客様も大変感激していただきました。  

Posted by fshokushin at 20:42施工例

2014年05月04日

長野市N様鄭ネスターマーティンS43B-TOP


大きな煙突囲いにルーバー角トップが新居のシンボルです。


火入れ式を兼ねた、試験焚きもバッチリです。

  

Posted by fshokushin at 10:44施工例

2014年04月05日

長野市M様邸NEWアンコールマジョリカブラウン


住まいのリフォームに併せて、念願のヴァーモントキャスティングスの薪ストーブを導入されました。

  

Posted by fshokushin at 11:45施工例

2014年04月05日

信州中野Y様邸ネスターマーティンS33 B-TOP


天気の晴れ間を選んでの既存住宅への後付け設置工事です。



  

Posted by fshokushin at 11:23施工例

2013年09月21日

飯綱町M様邸ネスターマーティンH43 Bートップ【2013・9月】


信州の県産材杉で建てられた木のぬくもりを感じさせるお家です。



堂々たる土の遮熱壁!外気も床からの間接給氣です。  

Posted by fshokushin at 13:05施工例